So-net無料ブログ作成
食いしん坊万歳 ブログトップ

エスプレッソマシーン BAR14N [食いしん坊万歳]

DeLonghi カフェ・トレビソ エスプレッソ・カプチーノメーカー BAR14N
41TSVPPDQEL._SS500_.jpg


これ、買っちゃいました。
以前エスプレッソはマキネッタで入れていると書きましたが、マキネッタの最大の欠点は冷めるまで後片付けも、再度入れることも出来ないことです。
もう一杯欲しいと思っても、一旦後片付けしないことには次に行けないので、諦めてしまいます。
それに、夏はコンロに火を掛けたくないですしね。

いろいろサイト回っていて、どうもエスプレッソポッド(エスプレッソマシンで使うコーヒーのティーバッグのようなもの)はコストの割りにそれほどでもないような印象を受けたので、粉とパッド両用のBAR20Nではなく、BAR14Nにしました。

出来上がりはというと、マキネッタで入れていたときよりも濃い目に上がります。
これは多分粉のタッピング(詰め込み)具合だと思うのですが、マキネッタで強くタッピングしすぎると
圧力が弱くて抽出量がうまく行かなかったりした経験から、弱めのタッピングにしていたためではないかと。
BAR14Nは圧力が違いますから、強めにタッピングしてもちゃんと抽出してくれます。

使い勝手は良いです。
後片付けもそれほど面倒ではないですし(本来の作業を自己流に省略)、マキネッタの様に待たなくて良いのが何より素晴らしい。
水を抽出時にお湯にするので、沸くまでの時間を待たなくていいのです。

このお湯、お茶など他にも流用できます。
常時沸かしているわけではないので、エコです。(笑)


カプチーノ [食いしん坊万歳]

近年、エスプレッソやカプチーノが市民権を得ています、エスプレッソ好きとしてはうれしいことです。
家には本格的なエスプレッソマシーンなんてありません。
普通にマキネッタで入れているだけです。
image_f_moka_01.jpg

カプチーノのミルクはこれも安い攪拌機で泡立てています。
31TW7FM3V6L._SS500_.jpg
と言うか、家のは同等品100円です。(笑)
使い方を工夫すれば十分実用的です。

で、こんなものがあると知りました。
41C2TBGD8VL._SS400_.jpg
牛柄がシャレっぽいですが、マキネッタの様に普通にセット。
さらに上のコーヒーが溜まる部分にミルクを入れます。
火にかけるだけで、ふわふわ泡のカプチーノになるらしいです。

ただいま購入検討中です。


食いしん坊万歳 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。