So-net無料ブログ作成
検索選択

慣れ [VAPE]

吸ったり止めたり、そんな感じで過ごしてます。
ここ3日ほどは吸って過ごしているわけですが、昨日、夜にチェーン(続けざまに吸う)したからなのか、今日の寝起きは気管にちょっと違和感。
基本、口吸いで薫らす系ですが、どうしても肺にも入っちゃいます。

ただ、当初から比べると痰もそれほど酷くなく、喉の渇き感なども緩和された感じ。
まぁ要するに「慣れた」と言うことなんだろうと思います。
喫煙者はきっとこんな苦労無く、すんなりとVAPE生活が出来るのでしょう。
※ある意味、喫煙ってそれほど体に負担が掛かってる、そう言うことなんだね。

タバコなら初心者がガンガン吸えることはありません。
喫煙者なら経験があると思われる、あの急性中毒(ニコチン中毒?)。
クラクラ目眩がして、動悸や吐き気、血の気が引いてきて「オレ死ぬ」的なアレ。
どうやって習慣になっていったかなんて、もう覚えがありませんが、ゆっくり少しずつ本数が増えていったんでしょう。体を慣らしていったんでしょう。

VAPEはある意味、ガムやあめ玉感覚。最初からガンガンやっちゃいます。
体は慣れてないからどうしてもいろいろ反応しちゃう。拒否反応も出る。
ゆっくり少しずつ慣らして行かなくてはいけないあたりは、やはりVAPEも喫煙行為なんだと言うこと。
わざわざ非喫煙者が手を出す必要がないもの、喫煙者であってもVAPEを禁煙補助器具として使った方が良いことは間違いなさそう。

と、言いながらもあんまり止めるつもり無かったり。(笑)
どうしても体に合わなかったら止めますけどね。
タバコだって体に悪いから止めたというより、ヤニの臭いがどうにもイヤになっただけですし。


この手のパイプ型ってのも欲しいんだけど、もう少しパイプらしい方がいいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る